関東サポがカマタマーレ讃岐を応援するブログ

関東在住のカマタマーレ讃岐サポのブログ 

2019 J3 第4節 アスルクラロ沼津vsカマタマーレ讃岐 アウェイ事前情報②

 アウェイ事前情報パート②についてです。

 

アウェイの楽しみ方は人それぞれですが、試合を見に行って帰るだけではもったいない!観光やグルメも楽しみたい!

という自分の心の声に素直になり、調べてみました笑

 

 

 

 

2 観光情報

 

沼津には1度旅行で行ったことがあるので、良かった場所・行きたい場所で勝手にランキング!

 

まずは第3位から。

 

 

第3位は、三嶋大社

 

]

 

f:id:kaeraion:20190306054424p:plain

 

f:id:kaeraion:20190306054518j:plain

 

ここは行ったことがないです。

伊豆随一のパワースポットらしく、出雲大社と関係が深い神社ということです。

知らなかった。

 

そして、桜の名所でもあるようで、昨年の開花期間は3月16日〜4月5日。

第4節の日程は3月30日。

う〜ん・・・、微妙笑

結構散ってるのかなって感じですかね。

 

満開の桜が見ながら、カマタマーレの勝利を祝せたら幸せですね。

 

 

 



続いて、第2位は沼津港深海水族館

 

]

 

沼津深海水族館はネットでも取り上げられることが多い水族館ですね。

全国的にも有名だと思います。

僕はGWに沼津に旅行に行った時に訪れましたが、とても混んでいました。

水族館の建物はとても新しく、こじんまりとした施設なので1時間程度あれば館内をぐるりと見学できる規模感です。

 

おすすめは、シーラカンスの冷凍標本です。

f:id:kaeraion:20190308211230j:plain

世界で唯一、シーラカンスの冷凍標本が見られる水族館です。

唯一とか、限定とかって言葉には弱いです笑

他にもダイオウグソクムシが展示されています。

 

f:id:kaeraion:20190308211244j:plain

こちらもTVなどでもよく取り上げられていますよね。

展示だけでなく、お土産もかわいいものがたくさんあります。

変わり種では、ダイオウグソクムシの茶こしなんかもありますよ笑

matome.naver.jp

 

いよいよ、第1位です。

 

第1位は、沼津漁港。

 

もう説明しないです笑

リンク先を読んでください。

だって、言葉じゃ伝えられない(打つの疲れただけ笑)

www.favy.jp

 

漁港は最高。

沼津水族館とセットで行ける距離なので、ぜひどちらも行きましょう。

 

 

ということで、沼津漁港で美味しいお魚を食べて、アスルクラロも食う!

 

 

 

パート②終

 

 

[http://にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村]