
カマタマーレ讃岐対清水戦に参戦することに決めたので清水のアイスタについて予習してみた②

①の続きです。

 

清水戦まで自分のワクワクを高めるために予習してみました。

 

ちなみに、私は学生時代サッカーをやってたわけでも、サッカーに詳しいわけでもないので、正直サッカーの知識もほとんどありません。間違ってることとか書いてたらごめんなさい。許してください。怒んないでください。

 

まずは、「アイスタ」で検索。

 

清水の公式サイトが出てきた。

 

f:id:kaeraion:20160328192420p:plain

きれいなスタジアムだなあ。

サッカー専用スタジアムで、ピッチとの距離が近いため臨場感が抜群(公式サイトより)

なるほど。三ツ沢も何度か見に行って、臨場感あるなあと思ったけど、どっちがすごいんだろう。柏台も臨場感あるっていうよね。

 

 

 

次は、サッカー観戦といえば、スタジアムグルメ

 

スタグルも予習しなきゃ!

とは、思えなくて検索しませんでした。

貧乏性なのか、スタジアムグルメって高いって思っちゃうんですよね。

それなら、地元の有名なお店で美味しいごはんを済ませてから、スタジアム観戦をした派なんです!(ただのケチ)

 

清水のグルメと言えばなんだろう。B級グルメの富士宮焼きそばとかかなあ。

検索、検索。

グーグル様、教えてください。

 

検索ワードには「清水 海鮮」の文字が。

海鮮丼とかかな。

 

じっくりネットサーフィン。

 

find-travel.jp

 

 

めっちゃうまそう。

静岡おでんは聞いたことあったけど、静岡ラーメンもいいね。

海鮮も捨てがたいが、今回は我慢かな・・・。

 

 

 

まだ、時間あるのでじっくり考えます。

結局サッカー以外のことでテンション上がる予習になりましたが、それも含めてサッカー観戦だよね。(上手くまとめたつもり。)

 

もうすぐ、最高の週末が待ってるよ!

 

終わり。