カマタマーレ讃岐2016 第5節徳島戦を終えて

東四国クラシコをホームで終えて。

スカパーオンデマンド観戦。

悔しいなぁ。負けたことと、観客数が5000人をこえなかったこと。


負けたことは、しょうがない。負けないチームなんてない。昨シーズン終わりから調子が良かっただけに、悔しさは大きいけど、切り替えて次の山口戦に臨むしかない。


観客数が増えなかったのは負けたことより辛いなあ。

J2に参入してから2年間は讃岐のサッカーは残留を目標に、堅守・カウンターを徹底してた。
北野監督は素晴らしい監督だと思います。
ただ、J2に上がって初めてサッカーをピカスタに見に来たサポが、もう1度カマタマーレを見にきたいと思える試合やサッカーではなかったのかなと今シーズンの観客数を見て思います。

ただ、今年のカマタマーレは面白い。北野監督がチームに浸透させた堅守・カウンターにプラスして、新戦力がフィットしている。リードされている試合でも逆転できる粘りも出てきた。だから、もう1度ピカスタへ来て欲しい。結果と内容で、またカマタマーレを見に来たいって今年は絶対に思ってもらえるはずだから。

旋風を必ず巻き起こすシーズンだから期待してください。

香川のJリーグチームを見に来てください。