読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カマタマーレ讃岐カードフェスタ

今更な話題ですが、今年のカードフェスタの企画はすごくいいと思いました。 カードを集めてコレクションしたいという男心をくすぐる要素が素晴らしいです。他のJのチームには全く詳しくないので分かりませんが、やっているチームもあるんですかね。ぜひ、ま…

天皇杯1回戦 FC今治戦

天皇杯1回戦。 JFL時代はジャイキリする立場で、ワクワクしながらジェフ千葉戦を見に行ってましたが、ジャイキリされる立場になりました。 そして、今回の相手は岡田代表率いるFC今治。BSでの全国放送。ジャイキリされるわけにはいかない。 Twitter界隈では…

カマタマーレの観客を増やすためには…

昨日寝ながら水戸のKsデンキスタジアムに行ったことを思い出していました。 観客数は4000人強。 夏休みということもあって子供連れも多く、メインサイドに座っていたので、個人的には盛り上がっているスタジアムだなと感じました。 私は関東サポなので、ホー…

カマタマーレ2016 第30節水戸ホーリーホック戦を終えて

少し体調が悪く、カマタマーレ戦はスカパーのみで、行きたかったアウェイも我慢して悶々とした日々を数か月送っていました。 その間ブログ更新も気がのらず放置状態に・・・。 ま、言い訳ですね。 いつになっても増えないホームの観客数や勝ちきれない試合結…

カマタマーレ2016 第11節ジェフ千葉戦を終えて

GW3連休後半戦の初日。 スタジアムは1万1000人越え。黄色で埋め尽くされたフクアリ。敵ながら見ていてすげーって感心しちゃいました。 フクアリに来るのはこれで3回目かな。 一昨年のJ2初年度と天皇杯で当たった試合。 去年の最終節は仕事が終わってなく…

カマタマーレ2016 第7節FC岐阜戦を終えて

2連敗で迎えた今節。何とかここで勝って、悪い流れを断ち切りたい。スタメンはいまいちフィットしきれてないミゲルを下げて控えへ。4-3-3ですね。攻撃的な布陣で臨んだ今節。先制点を奪えば負けなしの讃岐は、高木からのクロスを永田が押し込み、馬場、木島…

カマタマーレ2016 第6節レノファ山口戦を終えて

今日もスカパーオンデマンドで観戦。 気温も上がり、桜も開花して、ようやく春が来たなって感じですね。 前節は徳島に悔しくも敗戦。 今シーズン初の敗戦に悔しさを結構引きずりました笑 今日はレノファ山口戦。 今年からJ2昇格にして、すぐに勝ち点を取っ…

カマタマーレ讃岐対清水戦に参戦することに決めたので清水のアイスタについて予習してみた②

①の続きです。 清水戦まで自分のワクワクを高めるために予習してみました。 ちなみに、私は学生時代サッカーをやってたわけでも、サッカーに詳しいわけでもないので、正直サッカーの知識もほとんどありません。間違ってることとか書いてたらごめんなさい。許…

カマタマーレ讃岐対清水戦に参戦することに決めたので清水のアイスタについて予習してみた①

関東在住サポからすると、カマタマーレ讃岐の試合を地元・ピカスタまで週末に簡単に見に行くことなんてなかなかできない。なので、一番見たいホーム・ピカスタでの試合はスカパー観戦。 では、アウェイはと言えば、週末に行って帰るので、できれば日帰り。そ…

カマタマーレ讃岐2016 第5節徳島戦を終えて

東四国クラシコをホームで終えて。スカパーオンデマンド観戦。悔しいなぁ。負けたことと、観客数が5000人をこえなかったこと。負けたことは、しょうがない。負けないチームなんてない。昨シーズン終わりから調子が良かっただけに、悔しさは大きいけど、切り…

カマタマーレ讃岐を応援するブログ

大学進学とともに香川を離れた私がカマタマーレ讃岐の存在を知ってから4年。JFL時代には2試合参戦、J2では6試合程度の参戦、あとはスカパー観戦のライトサポ。ブログを始めようと思ったのは、今年の観客数の少なさに勝手に危機感を感じたから。地元の香川が…