カマタマーレ讃岐対清水戦に参戦することに決めたので清水のアイスタについて予習してみた②

①の続きです。

 

清水戦まで自分のワクワクを高めるために予習してみました。

 

ちなみに、私は学生時代サッカーをやってたわけでも、サッカーに詳しいわけでもないので、正直サッカーの知識もほとんどありません。間違ってることとか書いてたらごめんなさい。許してください。怒んないでください。

 

まずは、「アイスタ」で検索。

 

清水の公式サイトが出てきた。

 

f:id:kaeraion:20160328192420p:plain

きれいなスタジアムだなあ。

サッカー専用スタジアムで、ピッチとの距離が近いため臨場感が抜群(公式サイトより)

なるほど。三ツ沢も何度か見に行って、臨場感あるなあと思ったけど、どっちがすごいんだろう。柏台も臨場感あるっていうよね。

 

 

 

次は、サッカー観戦といえば、スタジアムグルメ

 

スタグルも予習しなきゃ!

とは、思えなくて検索しませんでした。

貧乏性なのか、スタジアムグルメって高いって思っちゃうんですよね。

それなら、地元の有名なお店で美味しいごはんを済ませてから、スタジアム観戦をした派なんです!(ただのケチ)

 

清水のグルメと言えばなんだろう。B級グルメの富士宮焼きそばとかかなあ。

検索、検索。

グーグル様、教えてください。

 

検索ワードには「清水 海鮮」の文字が。

海鮮丼とかかな。

 

じっくりネットサーフィン。

 

find-travel.jp

 

 

めっちゃうまそう。

静岡おでんは聞いたことあったけど、静岡ラーメンもいいね。

海鮮も捨てがたいが、今回は我慢かな・・・。

 

 

 

まだ、時間あるのでじっくり考えます。

結局サッカー以外のことでテンション上がる予習になりましたが、それも含めてサッカー観戦だよね。(上手くまとめたつもり。)

 

もうすぐ、最高の週末が待ってるよ!

 

終わり。

 

 

カマタマーレ讃岐対清水戦に参戦することに決めたので清水のアイスタについて予習してみた①

関東在住サポからすると、カマタマーレ讃岐の試合を地元・ピカスタまで週末に簡単に見に行くことなんてなかなかできない。なので、一番見たいホーム・ピカスタでの試合はスカパー観戦。

 

では、アウェイはと言えば、週末に行って帰るので、できれば日帰り。そして、朝が早い仕事の私はできれば夜遅くならずに帰ってきたい。

 

となると、北九州や熊本は無理。北海道、山形なんぞや月曜に有給を取らないと見に行けない距離。今年、私が立てた参戦目標はアウェイ5試合、ホーム3試合。J2開幕戦の横浜FC戦は参戦したので、残りアウェイ4試合、ホーム3試合。

近いアウェイの日程を調べたら、4月17日(日)に清水戦があった。清水はもちろん行ったことがないが、乗り換え検索アプリ(ジョルダン)でしらべてみたら、余裕で日帰り行けるじゃん、ということで参戦することにしました。

いつものごとく1人参戦なので、清水・アイスタまで行かれる讃岐サポのみなさん、当日一緒に応援にまぜてください。頑張って声出すので・・・。

 

せっかく清水まで行くので、アイスタの予習をしっかりして臨みたい。と、予習をしてないのに記事を書きました。

 

 

 

がっつり予習をしたら、続き書きます。(ブログ初めて間もないから、とりあえず記事をたくさん書いてみたくなってしまったから書いちゃいました。内容なくてごめんなさい。)

 

 

②に続く

カマタマーレ讃岐2016 第5節徳島戦を終えて

東四国クラシコをホームで終えて。

スカパーオンデマンド観戦。

悔しいなぁ。負けたことと、観客数が5000人をこえなかったこと。


負けたことは、しょうがない。負けないチームなんてない。昨シーズン終わりから調子が良かっただけに、悔しさは大きいけど、切り替えて次の山口戦に臨むしかない。


観客数が増えなかったのは負けたことより辛いなあ。

J2に参入してから2年間は讃岐のサッカーは残留を目標に、堅守・カウンターを徹底してた。
北野監督は素晴らしい監督だと思います。
ただ、J2に上がって初めてサッカーをピカスタに見に来たサポが、もう1度カマタマーレを見にきたいと思える試合やサッカーではなかったのかなと今シーズンの観客数を見て思います。

ただ、今年のカマタマーレは面白い。北野監督がチームに浸透させた堅守・カウンターにプラスして、新戦力がフィットしている。リードされている試合でも逆転できる粘りも出てきた。だから、もう1度ピカスタへ来て欲しい。結果と内容で、またカマタマーレを見に来たいって今年は絶対に思ってもらえるはずだから。

旋風を必ず巻き起こすシーズンだから期待してください。

香川のJリーグチームを見に来てください。

カマタマーレ讃岐を応援するブログ

大学進学とともに香川を離れた私がカマタマーレ讃岐の存在を知ってから4年。

JFL時代には2試合参戦、J2では6試合程度の参戦、あとはスカパー観戦のライトサポ。


ブログを始めようと思ったのは、今年の観客数の少なさに勝手に危機感を感じたから。
地元の香川が大好きだし、カマタマーレ讃岐が大好きだ。このチームの魅力をライトサポながら色々な人に知って欲しいし、伝えたい。
地元でチラシを配ったり、友達を連れてピカスタに行けない私ができることは何だろうと考えて、ブログを始めました。

ブログ始めて、このブログをきっかけにピカスタに足を運んでくれる人が増えたり、カマタマーレ讃岐を知るきっかけになったりしてくれれば嬉しなって思います。
ピカスタが満員になるとこを見てみたい。そして、カマタマーレ讃岐がJ1に上がるのを見たい。

関東から地元香川のサッカーチーム、カマタマーレ讃岐を応援しています。